女性に効くローヤルゼリー
ローヤルゼリーイメージ

女性に効くローヤルゼリー

ローヤルゼリーは、はちみつ1に対して0.05パーセントしか取れない希少なもので、タンパク質やアミノ酸を主体とした中に、ビタミンBがたくさん含まれているという食物です。
さらに女王蜂のバランス食ということで、ビタミンの他にミネラルがバランス良く凝縮されています。
じつはこのバランスが、女性の体にとても良いと言われているのです。
女性の体にはホルモンによる月周期のサイクルがあります。
それによって体調がすぐれなくなったり、気分が上がったり下がったりしてしまうことがあるのですが、これは女性ホルモンの量が変動することが原因です。
これが加齢のため、さらに乱れてくると更年期障害となってしまうのですが、ローヤルゼリーはその豊富な栄養素が女性ホルモンを整えてくれる働きがあるので、飲み続けると月のサイクルによる不調や気持ちの乱れが落ち着くという作用があるとされています。
さらに注目したいのが、ローヤルゼリーにしか含まれないとされている栄養素「デセン酸」の存在です。
これは女性ホルモンの大本である、エストロゲンという物質と配列がとても似ているのです。
このデセン酸のおかげで減少してしまったエストロゲンが補充されるのと同じ効果が期待できるとされ、ローヤルゼリーは女性の健康サポートにとても良いと言われています。